3歳児を連れて、USJに行ってきた 前編

夫のマイルが貯まったので、大阪行きチケットをゲット!3歳児を連れて、USJに行って来ました。

1日目

この日は午前中に、保育園のイベント。早退し、お昼ご飯食べて、空港へ。

15時フライトのはずが、機体トラブルのため1時間待ち。LCCなのでしょうがないですが、さらに空港内をバス移動。

飛行機内での過ごし方

i pad内に動画をダウンロードし、オフライン環境で観れるようにしています。amazonのprime videoを愛用してます。最近のブームは、スーパートラック。あまり揚々のないナレーションの入った、amazonオリジナル?動画。トラックなのにバイクや船に大変身し、あらゆるトラブルを解決。想像を超える変身ぶりに驚き。

あとは、おさるのジョージが好き。

関西国際空港 到着

いつも新幹線で大阪に来ていたので、空港が綺麗でびっくり。国際空港だけあって、様々な国籍の方がいらして、日本とは思えない印象。到着ロビーで、早速トラップ。

ポケモンとガチャガチャですね。小銭を使わせる作戦なのか。

小銭には使いたくないのに、仮面ライダージオウのガチャガチャをやりたいと騒ぎ出す男子。

しょうがないので1回だけやりましたが、ゲイツのジカンザックスは出ませんでした。残念!

どこに泊まるか

ホテルは、関西国際空港と目的地USJの中間地点、新今宮にしました。ホテル代が安かったのと、少しばかり観光したかったから。

夕食前に大失敗…

駅からすでに通天閣が見える。夕食は、串カツです!お店の看板には、どデカイビリケン様が鎮座。それも1つではありません。

子どもの視界から見にくいかと、親切心で教えたら、もう大パニック。

怖かったようです。新世界を一歩も歩いてはくれず…手で顔を隠して、抱っこしないと移動出来ませんでした。

夜の通天閣は綺麗。

長くなったので、2日目のUSJ編は次回に。