4歳になりました!!

f:id:tree00green:20190222234648j:plain

birthday!!!

日常の話です。

 

子供が4歳になりました。ママ、パパになって4年が過ぎました。

3歳では、怪我が数回ありましたが、大事にいたらず、無事に1年を過ごすことができました。

 

成長記録

身長100cm、体重15.6kg

洋服のサイズ 日本サイズ:110/NEXT:2-3year

 

毎日、予想外のことを喋ったり、変顔をして笑わせようとしたり、楽しい日々を送らせてもらっています。

 

 

ここ一番面白かった会話

クルマ好きなため、電車には興味を示しません。頂き物のプラレールや電車、トーマスやパーシーもあります。また、木製だとトーマス、パーシー、ヒロ、フリン、マリオンなどなど、トーマスシリーズは結構揃えたのですが、あまり活躍の場がありませんでした。

  

 

そんな彼が珍しくいいました。

 

子 「電車が欲しい、買って」

私 「トーマスもたくさんあるでしょ?」

子 「顔のついた電車は嫌だ。」

私 「・・・(大爆笑)」「そっか、おかしいよね、あの場所に顔がついてるのは(笑)」

 

 

チャギントンも、顔はついてますが自然ですよね。トーマスは歴史が古く、実写で撮っていたから、顔を取って付けたような(失礼)構成になっているんでしょうね。

 

今の時代、映像技術は発達していますからね。CGも精巧ですし。かわいそうなトーマス。

 

 

 

 

 

今はまっているテレビ番組

平日はあまりテレビが見れないので、子供の番組は土日がメインですね。

 

 

ピタゴラスイッチは、「作れ」と迫ってきます。最後の旗が上がる仕掛けを作ってあげました。ショボくてお見せできる代物ではありませんが。

 

おしり探偵は、絵本にもはまっていますね。おしりを探すのが楽しいようです。

 

仮面ライダーは、電車移動での時間つぶしに平成仮面ライダー大全集て的な雑誌を買ってみたら、どハマりしました。平成仮面ライダーの名前が言えるようなり、ベルトだけ見ても判別できるようになりました。。

これもまた、「ベルトを作れ」と迫られ、つい先日ファイズのベルトを作りました。(ダンボール製)

ファイズフォンが取れないから変身できないと文句を言われております。

仮面ライダー555 COMPLETE SELECTION MODIFICATION FAIZGEAR CSMファイズギア

 

 

去年も一昨年もきちんとした写真を撮れなかったので、写真館に足を運びたいなと考えています。引越しやら、幼稚園のこともあるので、七五三まで伸びなければ良いのですが。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました